アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「材料たち」のブログ記事

みんなの「材料たち」ブログ

タイトル 日 時
ねるねるねるねからのアイス欲
ねるねるねるねからのアイス欲 最近、雨が多いです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/21 08:10
花壇
花壇 梅やらレンギョウやらが咲いているのを見るようになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/06 11:50
男前
男前 快晴の1日でしたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/03 17:26
見てしまうカタログ
見てしまうカタログ 4月になって、各メーカーのカタログが新しくなっております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/11 17:10
影 素敵な施工例があるのに、昨年載せずじまいでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/07 15:34
食欲の夏!!笑
食欲の夏!!笑 おはようございます!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/26 09:37
くだらないメール
くだらないメール ふと、メールチェックした所 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/20 11:53
ぴかぴかリフォーム
ぴかぴかリフォーム 最近、肩こり再発しております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/10 09:33
オンリーワン
オンリーワン 先日、オンリーワンの展示会に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/24 16:35
フェンス
フェンス フェンスといっても、沢山の種類があります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/16 13:40
化粧ブロック
化粧ブロック 使いやすい化粧ブロックですが、デザインのことを考えると ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/21 11:11
お気に入り
お気に入り 最近の私のお気に入り、機能門柱を紹介したいと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/30 14:50
バリアフリー
バリアフリー こちらの物件は敷地がとても広いので、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/24 15:26
ガラスブロック
ガラスブロック 間口の広い外構の提案ですが、門柱兼、目隠しの壁は高さもあり圧迫感を ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/15 16:56
デザインウォール
デザインウォール 満腹感と空腹感が混在する ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/01 12:02
− タイトルなし −
− タイトルなし − 久しぶりにデスクトップがスッキリしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/20 16:09
人気の乱形
人気の乱形 途中まで作っていたブログが消えると ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/12 11:17
惚れてまう照明
惚れてまう照明 日曜日から熱が出て休みを頂いてました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/30 09:33
梅雨明け
梅雨明け 梅雨明けしましたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/22 11:44
ライトアップはいかがですか?
ライトアップはいかがですか?  新年が明けたかと思えば、スーパーでは節分の準備が始まりましたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/20 08:49
プチリフォーム 〜階段手摺で快適編〜
プチリフォーム 〜階段手摺で快適編〜 ついついブログ作成を後回しにしてしまって、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/27 16:26
新商品
新商品 春ですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/18 11:13
ぬくぬく
ぬくぬく 昨日といい今日といい暖かいですね(^^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/02 14:21
パヴォーネ完成!
パヴォーネ完成! 以前お伝えしていた ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/24 11:28
現在進行形
現在進行形 なう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/27 12:05
人工芝
人工芝 あっという間に11月後半ですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/20 11:38
素敵商品紹介
素敵商品紹介 9月になって、朝晩はずいぶん涼しくなりましたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/06 18:22
EXフェア レポート
EXフェア レポート すみません。ブログ放置してしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/14 21:15
関西エクステリアフェア 2012
関西エクステリアフェア 2012 先日、インテックス大阪で開催された年に1度の祭典 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/12 17:24
電気代節約のために・・・
電気代節約のために・・・ 今日は暖かいですね!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/29 14:00
お待たせしました
お待たせしました 前回お見せできなかったアプローチの写真。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/20 13:21
工事・コウジ・KOJI!!!
工事・コウジ・KOJI!!! 1月も半分過ぎましたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/17 14:35
新しい照明
新しい照明 もうすぐクリスマスですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/14 14:20
個性
個性 最近、とある方に、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/06 13:46
サンゴや溶岩はいかが?
サンゴや溶岩はいかが?  先日、お客様のお庭に「こんなのどうですか?」とご提案させて いただいた琉球石灰石。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/13 21:14
25角 割肌モザイクタイル
25角 割肌モザイクタイル  今日、図面を描いていて、 「富田林のO様邸のアクセントタイル、これにしようと思ってる」 と、担当スタッフからタイルの見本を見せてもらいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/18 21:23
富田林は五軒家まで、ありがとうございます
富田林は五軒家まで、ありがとうございます  相変わらず、年末進行で(?)忙しくさせてもらっています。 ありがとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/04 22:04
“ベース”という名になんだか・・ 納得
“ベース”という名になんだか・・ 納得  先週は不覚にも流行りの風邪をこじらせてダウンしてしまいました。 ご迷惑をお掛けしたお客様、社内・外の皆様、本当に申し訳ありま せんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/30 20:36
長持ちさせたら、結果的には安い買い物
長持ちさせたら、結果的には安い買い物  昨日は研修で会場になっている自治体のホールまで行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/13 20:06
ピンク色の乱形石の中に発見
ピンク色の乱形石の中に発見  昨日、テレビで化石を発掘する考古学者さんの番組を見ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/10 22:58
緑化ブロックにレンガはいかが?
緑化ブロックにレンガはいかが?  昨日は祝日と言うことで、私は仕事を休ませてもらいましたので、 家族で家電量販店に行きました。家の掃除機が直しても直しても もう寿命で・・ (T T) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/04 23:01
引戸タイプの門扉もあります
引戸タイプの門扉もあります  今、鋭意製作中の図面にアウタースライド門扉が入ってます。 どんな門扉かと言えば、その名のまんま道に面した塀の外でス ライドして開閉するもの。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/21 21:34
伝統ある世界は深い
伝統ある世界は深い 「伝統的な和風の門なんてどうだろう?」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/30 22:31
水回りをきれいに見せるのも効果的
水回りをきれいに見せるのも効果的  昨日お伺いした打合せでは、ガレージに設置する立水栓を お客様に選んでいただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/17 10:30
五軒家の事務所でじっと石を見る(2)
五軒家の事務所でじっと石を見る(2)  またまた石の見本が届きました。今回のは、コブ出しに削った石を つないで板状にしてあり、貼り材として使うタイプ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/03 21:42
濃い目のグレーのリブブロック
濃い目のグレーのリブブロック  以前、ご紹介したリブブロックが植一に入ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/27 14:23
五軒家の事務所で鉄平石を見る (^ ^)
五軒家の事務所で鉄平石を見る (^ ^) 諏訪鉄平石のサンプル。 このサンプルのような色の物に加えて、黄色っぽい物や赤っぽい 色の物が混じります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/10 22:17
UVカットは標準装備
UVカットは標準装備  昨日の記事で熱線吸収ポリカーボネート板に触れたので、 中途半端に放っとくのも気になって、ご参考になるかと資料 画像を貼ります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/30 23:18
熱線吸収ポリカーボネート板が有難い季節
熱線吸収ポリカーボネート板が有難い季節  梅雨が明けて以降、晴れた日が続いていたので、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/29 21:45
ボーダータイルでアクセントを
ボーダータイルでアクセントを  今日は日射しがきつくなかった代わりに、少し蒸しましたね。 そんな中・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/28 20:30
東洋エクステリア(TOEX)大阪ショールーム
 去る日曜日はTOEXさんの大阪ショールームに行きました。 場所は中国自動車道沿いで大阪空港と千里NTの中間あたり。 植一のある富田林からはちょっと遠いのが残念ですが、近くま で行く用事ができたので、ついでに寄ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/21 20:03
お庭や玄関前にもキャラクターグッズ
 今日のように雨で現場が動かず、トラックや重機が動かない日は植一 全体が静かな感じがします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/26 18:50
建物の外壁や屋上の温度を下げる
 昨日はカンカン照りで今年の最高気温を更新するし、 今日は今日で蒸し暑いですね〜 (@ @) 雨も降るし ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/18 18:30
家で充電して使う自動車のある世界
 先週、行かせてもらった関西エクステリアフェアー2010で印象に残ったのは、 エコ関連商品が(去年に比べて)製品化されて並んでいたことです。 去年はエコ関係の展示は多いものの、試作品や発売予定商品が多い感じでし たから、着実な進歩を実感します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/16 21:27
植一造園HPの告知スペース
 本日、遅ればせながら植一造園のホームページ上に 「2010 関西エクステリアフェアー」のお知らせを入れさせていただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/05 19:16
リブブロックだって、年々進化します
 ご存知のとおり、化粧ブロック・リブブロックは外構の定番の材料です。 なので、たくさんの種類があって、値段もピン切りです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/04 19:16
充電機能付き門柱
 アルミ建材メーカーの営業の方が来られました。  以前、電気自動車用に電源を備えた機能門柱を他社に先駆けて発売され、 その英断をこのブログで微力ながら称えさせてもらったことがありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/28 22:34
和泉市のお家のガレージに緑化ブロックをご提案中
 以前、出先で見かけた駐車場用の緑化ブロック、和泉市の お客様のお家のガレージにご提案中です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/21 22:17
太陽光発電に向けた動きが続々
 ちょっと前にポストに入っていた関西電力からのお知らせ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/24 18:46
M様邸の外構工事がスタートしました
 富田林市 M様邸の外構工事がスタートしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/20 20:15
イナバ物置(組立パーツ)が到着
 専務のブログで触れてあったイナバの物置が植一にやってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/17 16:20
乱形石 6色
 「あちらのお家やこちらのお家も綺麗に仕上ってよかった」なんて考えて いて、ハッと思い立ち、石のストックヤードを見に行ったら、やっぱりありま した。 工事で使って残った乱形(らんけい)石が、賑やかです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/24 18:38
電気自動車(EV)のある生活  ‥の可能性
 先月、営業の方が来られて「12月発売の新商品です」と紹介された 電気自動車への充電電源付きの機能門柱。 正直なところ「買う人がいるんだろうか?」というのが第一印象でした。  でも、こういう製品が出てくるのって、未来の生活が一歩近づいた 気分になりませんか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/10 19:03
ガレージ用の緑化ブロック
 今日、東大阪近くまで行った時にちょっと目にとまったもの。 芝のガレージで車の重さに耐える緑化舗装ブロック(緑化ブロック)です。 芝の育成に適したガレージで、芝の美しさがお好きな方にはお薦めです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/23 20:31
夜の撮影をさせていただきました (^・^)
 れ、連休の前後はどうしても忙しくなりますね。 ずっと続けてご紹介してきた堺市のS様邸も完成し、晴れの姿を アップさせてもらうつもりが、なかなかそうも言っていられません。 せめて今のうちに、書きたいことを溜めこんでおこうと思っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/30 20:38
ガレージ土間なども姿が見えてきました
 堺市 S 様のお宅の外構工事の様子です。前回はアプローチ部分の 工事をご紹介しましたが、その間にも並行して進められる部分の工事が 着々と進んでいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/11 15:23
アプローチの姿が見えてきました
 堺市 S 様のお宅の外構工事の様子のご紹介です。前回ご紹介した時には 下地が整地された上にメッシュが乗り、仕上げの境目に板で仕切りが立てら れていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/10 15:17
タイル貼りで白いテラスが姿を現しました
 引き続き、堺市 S 様のお宅の外構工事の様子です。 前回、ご紹介した時にタイル下地ができていたテラスに今週のはじめ、 タイルを貼らせていただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/04 19:14
ピンコロ石・三色
 このところ天気も良く、朝夕は少し涼しさも感じられる日が増えて 「働きやすくなってきたかな」なんて思っていたら、風邪をひいて月 曜日はダウンしてしまいました。 早め早めに薬も飲んでいたんですが、日曜日に子供を遊びに連れ ていったのがトドメになってしまったようです。 でも「インフルエンザではない」という診断にほっとしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/25 18:45
地味ながら力作! な展示
 ひと月以上、8回にわたって書かせてもらってきた関西エクステリア フェアー報告も今回で最後です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/15 09:14
メッシュボックスの植栽ユニット
 ガーデニングなどを引き立てる植栽スペースとして、これから段々 増えてきそうな空気を漂わせているのが、メッシュフレームに石を詰 めてから、さり気なく植物などを配置するメッシュボックスのユニット。 (またまた、関西エクステリアフェア―からのネタです) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/10 17:06
翼断面のルーバー
 関西エクステリアフェア―の展示で、今年もルーバー状のスクリーン やパネルが充実してきていて「ルーバーの角度も変えられたりで快適 な商品だから、今後も増えていくかな?」なんて思いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/03 07:59
ルーバーフェンスの展示
 関西エクステリアフェア―から早くも3週間もたってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/01 13:13
アイアンの表札文字にLED照明
 またまた「関西エクステリアフェア―」からです。せっかく写真も撮 らせてもらってきたことだし、皆さんにご報告しなければ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/23 08:15
表札や門柱も光ってます
 南港で行われた関西エクステリアフェア―の続きです。  会場に入って、まず、目に入ってくるのが前回ご紹介した大型の商品 なら、次に目に入るのが“光っている”製品です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/18 13:45
年々カッコヨクなるアルミ建材たち
 南港で行われた関西エクステリアフェア―。  会場に入って全体を見渡した時に、まず、目に入ってくるのがアルミ建材 各社の玄関やガレージ・テラス用の大型のフレームで組んだ商品たちです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/16 09:05
インテックス大阪に行って参りました
 「是非、お客様もどうぞ」と繰り返してきました、関西エクステリアフェ ア―に行ってきました!  個人的にも数か月ぶりの南港です。以前来た時は、雨雲の中にWTC の上の方が隠れていて、あらためて「高いビルだなあ」なんて思ったの を思いだしながら写真を1枚。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/13 13:39
再度、関西エクステリアフェアのお知らせ
 1カ月前にも書きましたが、「関西エクステリアフェア 2009」が 一週間後の6月11日・12日にインテックス大阪で行われます。 一般の方も入場できますし、入場無料(お車は駐車代が必要です)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/04 08:35
関西エクステリアフェア―
 少し先の話になりますが、6月11日(木)・12日(金)の二日間、 「関西エクステリアフェア―」という催しがインテックス大阪であります。 エクステリアに関する様々なメーカーが出展して、商品の展示や説明、 資料の配布などなど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/10 14:54
お家の外にも“光もの” いろいろあります
 エクステリアの世界でも、カタログをめくっている時につい目が 行ってしまうのがキラキラと輝く小物たち。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/17 13:46
色々できる分だけ、悩ましいアルミ建材選び
 以前にもご紹介したことのあるテラスルーフやテラスルーム。 この数日もお客様からのご依頼をいただいて、色々と調べておりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/20 13:47
硬化中のコンクリートは、ちょっと暖かいです
外構の仕事とは切っても切れない関係のコンクリート。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/06 17:45
インターロッキング舗装
 前回“全ての建物は適切なメンテナンスを前提に建てられている” なんて書かせてもらいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/31 11:29
リブブロックもいろいろ
 外構工事やエクステリアといえば、ブロックを積んで塀を立てたり するのも基本のひとつです。 ただブロックを積むだけでは味気ないので、住宅のブロック塀には 昔から色々と見た目の工夫がされていますよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/17 15:39
スタンプコンクリート・型押しコンクリート
 運送屋さんがきて「これ、どこに置いときましょう?」と聞かれるの で、倉庫の鍵を開けるついでに、いつも降ろすのを手伝う物。 缶に入った20kgの物が大抵は何十本か届きます。 手伝うだけではなくて一緒に作業すると、今ある在庫は手前に出し、 新しく届いたものは奥に積む、種類ごとに仕分けをするといった在庫 整理も同時に済ませてしまえるので、こちらも助かります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/22 10:41
焼き物市気分でレンガを見る
 写真整理をしていたら、外構工事用の資材置き場のレンガを撮った 写真が出てきて、あらためて見入ってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/18 11:34
LED照明
 かなり明るくなって、あちこちで普通に照明にも使われ始めている LEDですが、家の外周りの照明にも商品が揃ってきています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/27 11:03
個人的お気に入り 番外編
「その3」改め、今回は「番外編」にします! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/02 12:04
個人的お気に入り その2
「その2」です。 まずは、どれも同じようなテラスルーフばかりとお感じの貴方に… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/29 13:47
個人的お気に入り その1
 今まで各社のカタログからテラスルーフやガーデンルームなどを ご紹介してきましたが、そんな中から個人的に気に入ったものを ピックアップ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/27 14:47
テラスルーム・テラスルーフの足元
 ここまで見ていただいた方は、もうお気付きだと思いますが、 テラスルーフやガーデンルームは足元が綺麗だと、とたんに上質感 が漂います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/25 10:32
テラスルーフを囲ってみる
前回はテラスルーフにも、色々なタイプがあるのをご紹介しました。 そして、大抵ののテラスルーフには、そこに付くパネルやサッシが 用意されています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/22 09:20
色々な形のテラスルーフ
ガーデンルームの続きで、アルミテラスルーフの話しなど。 アルミのテラスルーフ(テラス屋根)というと、普通はこんなの ですが、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/18 09:06
縁側代わりにも。 テラスルーフ
 先日、数あるエクステリア用品の中から、自分の興味だけでサイクル ポートをご紹介しましたが、職場で人気なのがガーデンルームなどと呼 ばれる家の増設スペースです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/16 17:57
ちょっとした屋根がある幸せ
 先日、アルミ建材メーカーのカタログを見ていて再確認しました。 カーポートと同じタイプでカッコイイ、駐輪用の雨除け 「サイクル ポート」 を各社ともラインナップしてますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/08 14:25
見本だけでもわからない
 レンガのように色のついたブロックを敷くのはきれいですよね。 というわけで、今進行中の物件の為にカタログから物を選んで、 メーカーさんに見本を持ってきていただきました。 こちらがカタログのページの抜粋です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/19 11:30

トップへ | みんなの「材料たち」ブログ

外構工事・エクステリアの大阪・植一造園 ブログ版 材料たちのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる